cake

ケーキ

なめらかプリン

オープン当初からの定番人気商品! なめらかな口当たり、牛乳と卵黄をたっぷりと使用したリッチな味わいがポイントです。なめらかプリンは、乳菓子屋の原点でもあるお菓子。店主は昔から、半生トロトロ食感が大好きなので、ギリギリの火加減でトロトロに仕上げています。ここまでの柔らかさと、小国ジャージー牛乳の濃厚な味わいを生かしたプリンは、乳菓子屋ならでは。プリン専門店からパティスリーに変わった今でも、自慢の逸品です。

 

別添えのカラメルは、ものすごく濃いのでご注意を! 作るときは煙が出るくらいに煮詰めるのが乳菓子屋流です。まずは少量ずつかけて、お好みの加減を見つけお召し上がりください。お子様はカラメルをかけなくても喜んで食べてくれると思います(店主の娘もカラメルなしで2個、3個ペロリです)

 

プリン屋だった時代は、早朝から深夜までひたすらプリンを製造していました。このプリンだけで、1日に500個以上を売り上げていた、伝説のプリンです。

 

一覧へ戻る