親孝行手当とは?
今年も一緒にがんばってくれる新入社員が入社してくれて、日々仕事を覚えようと必死に頑張ってくれています。
新社会人として世の中に送り出せるように今までしっかり育ててくれた親への感謝の気持ちを伝えられるように、社会人としてのお給料にちょっぴり手当をだして。親に感謝を伝え少しでも親孝行出来るように背中を後押しする取り組みです。
では新入社員のご紹介を兼ねて親孝行の姿をご紹介しますね。
2023年の親孝行手当はこちらから☟☟
ハセガワさんの例
●何をプレゼントしたの?
親へのプレゼントは、お花の苗です。
●本人の感想
ガーデニングの好きな母はお花の苗が欲しいと言っていたので、いつもは物を買ってあげることが無かったので、この機会にお花の苗をプレゼントができて良かったです。
●親御さんの感想
「ずっと欲しかった苗を買ってもらえてすごく嬉しかったです。高価な苗だったのでなかなか買えなかったので買ってもらえて幸せ・・・大事に育てます。」
●今後の抱負
応援してくれる人達が周りにいることを改めて実感し、お客さん、家族、周りにいる人たちに笑顔になってもらえるように、乳菓子屋のスタッフとして頑張りたいと思います。
●店主からの一言
ハセガワさんは益城出身で熊本地震の時は大変な経験をし、能登地方の地震ではいち早く支援のメンバーに参加し中心的に活動してくれる頑張り屋さん。
まわりやお客さんへの気配りも出来る気配り上手さんなので、販売スタッフとしても活躍してくれてます。販売スタッフベテランレベルになったら次はパテェシェ見習いとしても頑張ってもらうので、成長を期待してます。
コサイさんの例
●何をプレゼントしたの?
親へはコーヒー豆をプレゼントしました。
●本人の感想
最近豆を挽いて飲むのにハマっている両親に飲み比べできるようにコーヒー豆をプレゼントできて、とっても喜んでもらえてよかったです。
●親御さんの感想
私たちの好きな物でということでコーヒー豆をプレゼントしてもらいとてもうれしいです。
毎週末、豆の挽き方を変えて飲み比べるのが楽しみの一つ、コーヒーが趣味になりました。
●今後の抱負
乳菓子屋で働く事で、1人でも多くの人たちを笑顔にできるように、出来ないことが出来るように、日々努力して成長しながら頑張りたいと思います。
●店主からの一言
とっても頑張り屋さんのコサイさんは、クリスマスくらいからアルバイトで頑張ってくれて、持ち前のコツコツタイプの真面目さで製造、販売と頑張ってくれてます。
パテシェの仕事は力仕事もあるので、手首を痛めてしまいましたが、出来る仕事を頑張りたいと販売の仕事でもしっかり頑張ってくれてます。
親孝行手当第2弾でも、2人の親孝行を紹介します!
お楽しみに!