information

お知らせ

【今年も支給しました!~親孝行手当 第2弾~】

親孝行手当とは?

今年も一緒にがんばってくれる新入社員が入社してくれて、日々仕事を覚えようと必死に頑張ってくれています。

 

新社会人として世の中に送り出せるように今までしっかり育ててくれた親への感謝の気持ちを伝えられるように、社会人としてのお給料にちょっぴり手当をだして。親に感謝を伝え少しでも親孝行出来るように背中を後押しする取り組みです。

 

2023年の親孝行手当はこちらから☟☟

今年も支給しました!~親孝行手当~

2024年の親孝行手当第1弾はこちらから☟☟

今年も支給しました!~親孝行手当 第1弾~

 

 

ヨコヤマさんの例

●何をプレゼントしたの?

親へのプレゼントはお花と肥料をプレゼントしました。

 

●本人の感想

両親の好きなお花をプレゼントできて喜んでくれてうれしかったです。今までもそうだけど、いつもお世話になりっぱなしなので、これからは社会人として一人前になり、しっかり親孝行していきたいです。

 

●親御さんの感想

ちょうど花壇に植える花が欲しかったので、買ってもらえて嬉しかったんですが、娘に社会人としての初お給料で買ってもらったが何より成長を感じてとっても嬉しいです。

 

●今後の抱負

親をはじめとして周りにいる応援してくれる人に感謝し、恩返しできるように、少しずつでも成長して頑張りたいです。

 

●店主からの一言

ヨコヤマさんは、乳菓子屋の想い出来るだけ熊本県産の材料を使用し地域に愛されるお店の一員になりたいと入社してくれたので、高校生とのコラボ企画、能登の支援、やるキッズ熊本と前向きに頑張って乳菓子屋の一員として活躍してくれてます。今後の成長におおいに期待してます。

 

 

タマリブチさんの例

●何をプレゼントしたの?

親へは、服と財布をプレゼントしました。

 

●本人の感想

両親にプレゼントを贈る機会もあまりなかったので、新社会人のタイミングの機会に毎日長く使ってもらえる物をプレゼントできてよかったです。

 

●親御さんの感想

社会人として頑張って働いていて、とっても成長を感じました。身近なものを贈ってもらって本当にうれしく、毎日大事に使いたいと思います。

 

●今後の抱負

働く事でつながる人々に感謝の気持ちを忘れず、たくさんの人を笑顔にできるように努力して、これらももっともっと頑張ります。

 

●店主からの一言

タマリブチさんは将来自分の店が持ちたいので乳菓子屋で働くと成長出来そうと入社してくれました。コミニケーションが苦手な所がありますが、それを補う頑張りで、少しでもちょっとでも乳菓子屋で役に立とう、お客さんに喜んでもらおうと頑張ってくれるとっても頑張り屋さんです。無理はしないように出来るだけ頑張って成長してほしいです。

 

一覧へ戻る