information

お知らせ

研修生からお手紙が届きました&スタッフ募集中!

こんにちは。いろいろな制限のある毎日ですが、可能な限りの感染症対策を行いつつ、元気に営業中の乳菓子屋です。

 

実は先日、少し前に実習に来てくれていた学生さんからお手紙が届きました。そのお手紙がとっても素敵だったので、ご本人の許可を得てシェアさせていただきますね!

 

 

前略 先日は自主研修において、ご多用中にもかかわらず、受け入れて、丁寧なご指導を頂きありがとうございました。研修では、挨拶をする意味やケーキの組み立て、仕上げを素早くする意味など、いかにお客様に代金を支払って買って頂けるお店にするか深く学ぶことができました。また、熊本県産の食材を使ったお菓子を提供し、世の中に幸せを感じてもらうという貴店ならではの強い思いも知りました。色々なお話をし、お菓子の味見もさせて頂き勉強になりました。イベント期間ということで、お店の忙しさ、お客様の多さを実際に体験することができ、貴重な経験になりました。短い間でしたが、最終日には一人でミルクレープを組み立てることができて、楽しかったですし、私が携わったケーキがお店に並んだのは嬉しかったです。この研修での学びを活かし、今後の研修・学校生活で頑張っていきたいと思います。またご縁がありましたら宜しくお願いいたします。従業員の皆様にも宜しくお伝えください。皆様のご健康と貴店の益々のご発展をお祈り申し上げます。まずは書面をもちましてお礼申し上げます。草々

(K.Mさんより)

 

 

拝啓 このたびは6日間にわたり、大変貴重な経験をさせて頂きましてありがとうございました。何もかも初めてのことばかりで緊張していた私に、貴社の皆様は大変温かく指導してくださいました。大変感謝しています。実際、現場に入ってみると、自分で思っていた忙しさとは全く違いました。お客様への感謝の気持ちが大切だと感じ、学ぶことができました。また、日々の成果を明確にし、課題をクリアしてくことが大切と感じたので、日々自分に足りないところを探して克服していこうと思います。忙しい時間を割いて、貴重な経験をさせて頂き、心から感謝しております。貴社のご発展と佐藤様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

(S.Yさんより)

 

普段は製菓学校でお菓子づくりを学んでいるという2人の学生さん。今回は、ホームページを見て自ら問い合わせ、自主研修にきたいと申し出てくれました。2人とも素晴らしく優秀で、すぐに入社してくれないかな〜と思うほど(笑)

 

乳菓子屋では夏冬の長期休みだけでなく、随時自主研修の学生さんを受け入れています。実際にケーキ屋さんで働く体験をしたい方も、自分の習熟度を試してみたい方もぜひお気軽にご相談ください(096-383-8878  担当:佐藤まで)

 

 

そしてそして、乳菓子屋は正社員も常時募集中です♪ 特に経験者、料理人からのジョブチェンジは大歓迎! (店主も飲食業界からの転職組です)

 

詳しくは、求人のページをご覧くださいね。

 

 

街中が新型コロナウイルス一色で、思うようにいかないことも多い毎日ですが、乳菓子屋は止まりません! 一人でも多くのお客様に、お菓子を通じて小さな幸せをお届けできるよう社員も増員して頑張っていきたいと思っています。この想いに賛同してくださる方、ぜひぜひ一緒に働きませんか? ご連絡、お待ちしています。

 

 

一覧へ戻る