information

お知らせ

【乳菓子屋の制度紹介 ~社員旅行手当2024 Vol.2~】

今年も社員旅行手当として一人一人好きな場所に旅行へ行きました♪
どんな旅になったのか一緒に見ていきましょう〜

 

2024年の社員旅行の様子はこちらから☟☟

Vol.1

2023年の社員旅行の様子はこちらから☟☟

Vol.1  Vol.2

2022年の社員旅行の様子はこちらから☟☟

Vol.1  Vol.2  Vol.3

 

 

〜菊池さんの夏休み〜

7月に連休を頂き、東京・千葉(神奈川)に旅行に行きました✈️

 

県外の友達との旅行だったので、1人で飛行機に乗り、羽田空港で合流しました。

 

1日目は”ディズニーランド”に行きました。

スペースマウンテンというアトラクションは7月いっぱいで一旦終了なので、並んで乗りました。私は動きが激しいアトラクションはあまり得意ではないので、乗るまではドキドキしていますが、乗り終わると謎の”楽しかった”という感情になります(笑)

ディズニーではなんだかんだパレードが1番好きです。お昼と夜のパレードがあり、私が好きなキャラクターが出てくると嬉しく、また敢えてアトラクションにはないキャラクターが出てくるのも魅力です🙌🏻

 

 

 

 

2日目はこの旅行での1番の目的!
“ディズニーシー”に行きました。
できる前からずっと楽しみにしていた、私が1番好きなディズニーキャラクター・ラプンツェルのエリアがある新エリア!!待ち遠しかったです🥺
新エリアは人数制限がしてあり、出来たばかりというのと、丁度夏休み期間というのもあり、人が多いことを予測して、暑い中朝6時から並びました💦無事に入場出来たので朝早くから並んだ甲斐がありました。お昼はコース料理を食べたり、乗りたいアトラクションには全部乗れたり、夜のパレードまで観たりと、バタバタで移動は走ったりと疲れましたが、とても充実した1日でした。

 

 

 

3日目は”チームラボ”に行きました。
東京のチームラボは初めてでした!!福岡や佐賀のとは違った、水に入るミュージアムと、花と一体化する庭園がありました。裸足になって、他者と共に身体ごと巨大な作品に没入し、身体によって作品は変化するので、面白く幻想的な空間でした!

 

 

 

次に”リリエンベルグ”に行きました。
専門学校の友達が新卒から働いています。お店は人数制限しており、生ケーキと焼き菓子に分かれていて、それぞれで注文し合わせてお会計する形でした。
私はリリエンベルグという商品名のチョコレートケーキを買い、テラス席ですぐに美味しく頂きました。販売員も多く、一人一人のお客様への対応も丁寧で良かったです。
友達とも4年ぶりに会うことができ、頑張っているようで励みになりました。

 

 

 

良い旅行になりました!次は誕生日付近でディズニーに行きたいです。9月には韓国旅行も控えているので楽しみにしています!

 

学生の時はコロナで旅行にも行けなかったので、社会人になってこのような機会があり有難く思います。お休みを頂きありがとうございました。

一覧へ戻る