information

お知らせ

突撃!感想を教えてください Vol1 〜乳菓子屋のバウムクーヘンいかがですか?〜

 

こんにちは♪ いつも乳菓子屋をご愛顧いただきありがとうございます。最近は、街でも「あのミルクレープのお店でしょ?」「フルーツタルト大好きです」と声をかけていただけることが増えてきました。

 

…しかし…

 

ケーキと比べて、まだまだ、まだまだ、焼き菓子は知名度が低〜い! 客観的に見て、乳菓子屋の焼き菓子はどんな評価なのだろうか…。

 

そこで、当店の焼き菓子の中でも人気を二分する「バウムクーヘン」と「バターしょうゆサブレ」をあんな人、こんな人に食べていただき、感想を聞いてみることにしました。

 

第1回は、店主の愛娘2号の名を冠したバウムクーヘン「輪菓歩」編です。それでは早速、食べてみてもらいましょう。

 

ちびっこの厳しいジャッジは!?

 

まずは、食べざかりの子どもたちに差し出してみました。こんにちは〜牛のマークのケーキ屋さんだよ〜♪ これ、食べて感想を教えてもらえますか?

 

 

「ワーイ! おいしそう!」

 

「いいにおい!」

 

「いただきます!」

 

パクッ。もぐもぐもぐ…。

 

「ふわふわでおいし〜♡」

 

「ミルクみたいな味〜!」

 

「この甘いシャリシャリ好き♪」

 

 

おぉ〜喜んで食べてくれている(ホッ)お砂糖で作ったアイシングに気づくとは、なかなか鋭いですね。そしてミルクの風味が濃厚なのは、稀少な小国ジャージー牛乳をたっぷり使っているからなのです。子どもが一番正直、なんて言いますが、やっぱり説明しなくても伝わるものがあるんですねぇ。

 

「もっと食べた〜い!」

 

「もっともっと〜!」

 

あっという間に、2人でホール半分以上を食べきってしまいました!

 

「もうバウムクーヘンはこれしか食べたくないよ〜」

 

「また持ってきてね♪ ケーキ屋さん♪」

 

やたら違いのわかるお子さんを生み出してしまった気がします…汗

 

あの有名老舗メガネ店の社長さんも!?

 

 

お次にやってきたのは、熊本の老舗メガネ店「メガネの大宝堂」上通本店です。時代にあわせて柔軟に変化しながら、熊本の街を見守り続けてきた名店の風格…!

 

明るい店内には、キッズから最先端のブランドアイウェアまで、幅広いラインナップが揃っています。新しいサングラスがほしくなっちゃいますね。

 

 

さて。こんにちはー! 突然ですが皆さん、乳菓子屋のバウムクーヘンを召し上がっていただけませんか?

 

「こ、こんにちは。ありがとうございます、いただいて良いんですか?」

 

 

どうぞどうぞ。カットしていないホールタイプと、一口サイズにカットした個包装タイプがございます。

 

「断然、個包装タイプが良いです!」

 

 

手土産で配るなら、個包装が喜ばれるということですね…メモメモ。会議中の社員さんたちに黙食をお願いし、感想を伺ってみました。

 

「サイズ感が絶妙で良いですね。おやつ休憩にぴったり」

 

ありがとうございます。口当たりの良い厚みにこだわっております。

 

「相手先の人数がわからない場合は、とにかく数がほしいです」

 

なるほど! そういう場合はバターしょうゆサブレが良いかもしれません。

 

「この、周りのシャリッとした部分が美味しい」

 

やはりアイシングは人気!

 

「新築祝いや出産祝いで手土産を準備することが多いのですが、コレは定番化しそうです」

 

なんて嬉しいお言葉。 みなさん、ありがとうございました!

 

と、そこに現れたのは、株式会社メガネの大宝堂 若き代表取締役の布田善久社長ではありませんか。

 

社長も、ぜひ召し上がってみてください。

 

「ありがとうございます、朝ごはんを食べそこなったので嬉しいです」

 

 

パクッ。もぐもぐもぐ…。ドキドキドキ…!

 

 

美味しいお顔いただきました♪

 

「うん、美味しいです。食感が重たくなくて、食べやすいですね」

 

お褒めにあずかり光栄です。メガネの大宝堂の皆さん、突然のお願いにも関わらず、いろんなご意見をいただきありがとうございました!

 

いかがでしたか? 乳菓子屋の自慢の逸品、バウムクーヘン輪菓歩の魅力、少しでも伝わっていたら嬉しいです。次回は新作・バターしょうゆサブレ編でお会いしましょう♪

 

一覧へ戻る