information

お知らせ

営業再開に関するお知らせ

2021年5月26日、弊社の社員1名(5月25日まで勤務)が、新型コロナウイルスへのPCR検査の結果、陽性であることが確認されました。
弊社は、お客様と社員の安全確保ならびに感染拡大防止のため、2021年5月27日より休業とさせていただきます。
保健所等の関係機関の指導の下、消毒並びに適切な対応を経て早期再開に努めます。

 

お客さまおよび関係者の皆さまにはたいへんご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

【要点】
①2021年5月25日まで陽性者は製造勤務、なお食品を通じて感染はない
②2021年5月28日 午前中に消毒業者さんによる消毒作業完了
③2021年5月29日より安全が確認済み少人数での縮小営業再開

 

【詳細】
1.該当者
弊社製造社員1名
※お客さま対応業務には従事していません。
※保健所より食品を介して感染した事例はないので大丈夫
※日常の生活をしておりどこで感染したかわかりません、

 

感染経路不明
※25日まで勤務しておりました。

 

 

2.経過
5月23日(日)勤務 夏風邪のような症状
5月25日(火)勤務 倦怠感

仕事後体温測定38.1の発熱 ⇒ 発熱相談窓口にTEL
5月26日(水)AM9:00医療機関にてPCR検査を実施 ⇒ PM8:00陽性を確認
5月27日(木)熱 36.8℃ 症状軽い咳 自宅で経過観察中
5月28日(金)36℃の平熱、症状は特になしほぼ回復状態ですが自宅で経過観察中

 

3.対応
PCR陽性者を確認後、濃厚接触者に該当するスタッフを確認、症状があるスタッフはいない。自宅待機を指示、保健所に報告。
保健所の連絡を待ち、順次PCR検査を行う予定。
※休憩室での食事中で濃厚接触者認定になりました。
(乳菓子屋では少しずれながら交代で休憩に入り、3~4人で休憩に入りますがマスク無しの食事30分以上で濃厚接触者該当しますので、ここを改善します)

 

5月27日(木)より臨時休業中、安全が確認されたメンバーで消毒作業
この時点で保健所から安全なメンバーで営業再開の確認をもらう。

 

5月28日(金)念のため消毒業者さんに消毒作業依頼、実施、消毒済み。

 

5月29日(土)社内外や、お客様の声を聞き、協議の結果安全が確認されたメンバーでの縮小営業再開。

 

濃厚接触者は陰性でも2週間の自宅待機ということなので、保健所の指示に従います。
保健所等の関係機関の指導の下、出来るだけ感染拡大防止に努めます。

 

本件に関するお問い合わせ
乳菓子屋株式会社 代表取締役 佐藤憲史郎

一覧へ戻る