information

お知らせ

今年も社員旅行手当を支給しました😊 Vol.3

第1弾第2弾に引き続き、今回も社員旅行の様子を1人ずつ見ていきましょう!

 

~守護陣温泉、阿蘇小国観光~  飯塚さん

まずは10 年ぶりに大観峰で景色を楽しみました。良い眺めでした✨

 

 

そして自然に囲まれた温泉旅館で心身ともにリフレッシュできました😊

 

 

 

次に岡本豆腐店に行き、豆腐定食を頂きました。

 

 

そして黒川温泉にあるpâtisserie 麓で塩麹シュー!!!

 

 

 

阿蘇神社では復興がかなり進んでいて、結婚式の前撮りをされている方もいらっしゃり、とても綺麗でした✨

 

 

昼食に赤牛丼屋さんに入りました。すると、12 時前に入店した時はほぼ空席でしたが、10 分後には平日にも関わらず満席になるほどのお客様が入っていたので驚き、それほど人気なんだと実感しました!とても美味しく頂きました😋

 

 

 

最後に復旧した阿蘇大橋の展望所で景色を楽しむこともできました。

リフレッシュできるとても良い時間になりました。

 

 

 

~福岡県糸島市プチ旅行~  菊池さん

まずは糸島食堂に行って大好きな海老丼を食べました。驚くほど大好きな甘エビがてんこ盛り🦐 とても幸せでした⸜❤

 

 

そして、ホテル!!!
お友達と沢山語りました😊

 

 

翌日はまたいちの塩のプリンを食べに行きました。塩味がするプリンで美味しかったです🍮

プリンを食べながら見る景色も良かったです😇

 

 

 

あとは主にSNS 映えスポットに行きました。
ロンドンバスカフェ、トトロの森、桜井二見ヶ浦ビーチetc…
鳥居やブランコやどこでもドア等の沢山のスポットがありテンションがあがりました(^-^)

 

 

 

 

天気があまりよくありませんでしたが、全て初めてでしたし、行きたかったところほとんど回れたので嬉しかったです!

 

 

 

社会人になって友達とも休みが中々合わず会えてなかったので、久しぶりに会えて色々話せてとても充実した楽しい時間になりました^-^

 

 

~実家に帰省しました~  佐々木さん

妹と地元だからこそなかなか行かないイルカウォッチングに行きました🐬 💕
船の先頭で風にあたりながら写真や動画を撮り、楽しみました(^-^)

 

 

 

その他、ガラス工房にネックレスを買いに!!とってもお洒落で綺麗✨

 

 

 

そして妹の知り合いの方がやってらっしゃる隠れカフェにお茶しに行きました!

 

また、豆腐屋さんのアイスを食べに行ったり、シークレット花火が天草であったので友人と見に行ったり、小さい頃、見に行った古びた昔ながらの映画館に20年ぶりに映画を見に行ったり、etc…

 

 

 

高校3年間でめちゃくちゃ友達と通ったカフェのおばちゃんが、私たちの高校卒業と同時に店を閉めてらっしゃったのが、新しくタコス屋さんをオープンされているので買いに行きました。おばちゃんと高校の頃の話をしながら、タコステイクアウトして、とても懐かしく感じました!

 

 

福岡に行く予定でいましたが、まだコロナの緊急事態宣言が出されていたので、ギリギリまで悩んで友人のことも考え辞めることにしました。いつかはコロナが収束して福岡に行きたい、、そう願っています😇

 

それでも地元の天草で懐かしい思い出巡りをできたので本当にリフレッシュできました(*´􀀀`*)

一覧へ戻る