information

お知らせ

2年目社員のつぶやき その2

大好評の「ぶっちゃけ乳菓子屋」番外編ということで、入社2年目を迎えたスタッフに1年間を振り返ってもらう『2年目社員のつぶやき』  ※第1回はこちらから

 

今回は第2弾をお届けします。乳菓子屋での最初の1年は、過酷だった? 楽しかった? どんな本音が飛び出すでしょうか? 一問一答スタイルでご覧ください♪

 

 

 

Q1.入社して1年働いてみて、感想はいかがですか?

クドウ

入社して良かったなと思います。1年接客をして改めて人と接することが好きだと思いましたし、今は製造もしていますが日々成長を感じられ嬉しいです。時には厳しいですが頼れる先輩や、仲良くしてくれる同僚、一緒に働く人に恵まれやってこれたなとおもいます。

 

オト

きつい事もあるけど先輩方が丁寧に教えてくださって勉強にもなるし、お客様に喜んでもらえたりとやりがいがあって働いて良かったと思いました。

 

 

Q2.苦労したこと、大変なことはありましたか?

クドウ

自分がミスしてしまっても自分1人の問題じゃ済まなくなることですね。先輩を自分のミスで手間をとらせてしまう時はすごくこたえます。

 

オト

覚えることがたくさんあることと力を使う仕事なので慣れるまで腕が痛くなったり大変でした。

 

 

 

Q3.嬉しかったこと、やりがいを教えてください。

クドウ

まだ初心者マークをつけてたとき頑張ってねと応援してもらったり、自分で考えた焼き菓子ギフトを買ってもらえたり、自分が対応したお客さんの嬉しそう楽しそうな様子を間近で感じられることが嬉しかったです。

 

オト

お客様に自分が作ったケーキやお菓子を美味しかったと言って喜んでもらえる事が嬉しかったです

 

 

Q4.ご家族に伝えたいことはありますか?

クドウ

やりたいことをなんでもさせてくれて、応援してくれてありがとうと伝えたいです。今の私と同じ歳で私を産み育ててくれた両親のすごさを感じますし、尊敬しています。

 

オト

ケーキ屋さんで働きたいと言って製菓系のコースがある高校に行かせてくれたりいつも応援してくれてありがとうと伝えたいです!

 

 

Q5.これからの抱負を聞かせてください。

クドウ

たくさんの人に喜んで貰えるよう考えることをやめずに、教えられたことをしっかり活かして自分の仕事に誇りをもって取り組んでいきたいです!

 

オト

もっとお客様に喜んでもらえるように、今まで佐藤さんや先輩方から教えてくださったこと学んだことを活かしてより良い美味しいケーキを提供していきたいと思います。

 

 

 

Q6.後輩やこれから働きたいと思っている人へアドバイス&メッセージをお願いします!

クドウ

やる気があれば応援してくださり、ほかのケーキ屋さんにはないような制度だったり、自分の努力を評価してくれる会社です!大変なこともあるだろうけど一緒に頑張っていきましょう!

 

オト

やりがいもあるし色々なことに挑戦させてもらえたり丁寧に指導してくださったりと成長できると思います。大変なこともあるけど一緒に頑張りましょう!

 

 

1年間、成長を続けてきた2人の、これからにもご期待ください!

一覧へ戻る