information

お知らせ

コロナに負けるな! 〜熊本の飲食店を元気に〜

こんばんは!
ケーキ屋にとってのハイシーズン、12〜3月を

今年も無事に乗り越えられそうでホッとしている

乳菓子屋の店主・佐藤です。

 

とはいえ、現在は右を向いても左を向いても
新型コロナウイルス感染症の話題だらけ。
乳菓子屋でも、店頭に消毒剤を準備して

お客様に消毒のご協力をお願いするなど

普段以上に安全や衛生、スタッフの健康に

気をつけながら営業を続けています。

 

こんな状況が続けば、個人経営の飲食店は

致命的なダメージを負ってしまうに違いない。
何か私たちにできることはないだろうか…。

考えた結果、急遽ではありますが

熊本の経済を少しでも回すべく
スタッフの慰労会を開くことにしました♪

 

元気なお店は、応援に回ろう!
自分たちにできることで熊本を元気にしよう!

もちろん会費は会社が持ちます!

かんぱーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

 

 

写真撮影のために近づいてもらいましたが
実際は適切な距離をしっかりと取って
安全に留意しながらの懇親会となりました。

 

 

 

 

今回お邪魔したのは、新市街にある
『燻製ガーデン タケシタ』さん。

私とは浅からぬ縁があるお店ですが

その話はまた後ほど……。

まずは、素晴らしいお料理の数々をご覧ください!

 

 

 

 

こちらは熊本でも珍しい燻製料理の専門店。

味はもちろん、見た目のサプライズ感も最高です。

 

 

 

 

スモークチップごと提供されるサーモン

美味しかったなぁ〜!

 

 

 

今回は、私の娘2人も一緒に参加。

美味しい料理とお酒、可愛い娘の笑顔に

すっかりデレデレになってしまいました(笑)

 

 

 

 

こちらの男前が竹下オーナーです。
実は、店主がまだ菓子職人になる前のこと。
料理の修行先を求めて食べ歩き、あまりの美味しさに

「ここで働かせてください」と直談判したことがあります。

当時、そのお店の店長だったのが竹下さんでした。

残念ながら「今、人は足りているから」と断られ

一緒に働くことはできませんでしたが(笑)

それ以来、ずっと仲良くさせていただいています。

竹下オーナー、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

このコロナウイルス騒動の影響で

お店を閉めてしまう飲食店さんや

スタッフの解雇を余儀なくされるお店も

少なくないと聞いています……。

 

そこで乳菓子屋では、職を失ってしまった方に向けて

特別拡大枠として採用を始めたいと考えています。

店主も料理人から菓子職人への転向組ですし

製菓の経験は一切、問いません。

 

美味しいものが好きな方、お客様の笑顔が喜びという方。

明日から、どうやって生きていこうか悩んでいる方。

乳菓子屋で、私たちと一緒に働いてみませんか?

 

採用担当・佐藤がお待ちしています♪

 

求人情報はコチラから

 

一覧へ戻る