information

お知らせ

ケーキの事前予約をおすすめしています。

乳菓子屋には、時折こんな声が届きます。

 

「今日はお気に入りのケーキが売り切れていて残念」

▶▷大変申し訳ありません><

 

「1個からでも、取り置きしてくれますか?」

▶▷もちろん大丈夫です。

 

「記念日のケーキじゃなくても、予約していいの?」

▶▷いいんです!!!!!

 

むしろ、ケーキのご予約・お取り置きは、乳菓子屋的にも大歓迎です。

 

乳菓子屋では、素材の鮮度、ケーキの鮮度にとことんこだわってお菓子づくりをしています。なるべく、ショーケースに並べる直前に仕上げて、すぐにお客様へお届けしたいと思っています。例えば、前日にクレープを仕込み、販売当日にフルーツを並べて表面をパリパリにキャラメリゼするミルクレープは、できたてが最高に美味しいんです。ですから、たくさんのケーキを作り置きすることができません。

 

すると、冒頭のように「今日は売り切れか〜」という事態も起こってしまうわけで……(泣)そこで、乳菓子屋では

 

・確実にお気に入りのケーキが購入できる。

・待たずにスムーズに購入できる。

・時間に合わせてできたてをお渡しできる。

 

前日までの事前予約をおすすめしています。特にホールケーキは事前予約をしていただけると、そのためにしっかりと準備ができるので大変ありがたいです! もちろん「今日はまだ、ミルクレープありますか? 15時に2個、買いに行ってもいいですか?」なんてお問い合わせも嬉しいです♪

 

可能な限りフレッシュな美味しさのケーキをお届けするために。作り置きをしない=フードロスを削減し、地域や生産者さんに感謝しながらお菓子を作り続けるために。特に混雑が予想されるGWは、ぜひぜひご予約いただければと思います。店頭で、お電話で、お待ちしております。

 

 

※クリスマスやホワイトデーなど、イベント期間はご予約を承れないこともございます(忙しすぎてパニックになってしまうためです)ワガママで申し訳ありません! ご協力いただけましたら幸いです。

 

一覧へ戻る