information

お知らせ

【乳菓子屋の制度紹介 ~社員旅行手当2023 Vol.1~】

今年は全員で社員旅行!!!とはいかず…

今年も社員旅行手当として一人一人好きな場所に旅行へ
どんな旅になったのか一緒に見ていきましょう〜

 

2022年の社員旅行の様子はこちらから☟☟

Vol.1  Vol.2  Vol.3

2021年の社員旅行の様子はこちらから☟☟

Vol.1  Vol.2  Vol.3

 

 

 

〜好きなものでリフレッシュ〜 宮崎さん

2泊3日で母と東京と茨城に旅行に行ってきました。

雷雨が酷く飛行機が飛ぶか不安でしたが、無事東京に着くことが出来ました!

 

目的地に着くまで買い物をしたりモノレールに乗り、少し遅めのランチを食べて

 

 

今回1番の楽しみ!

FLOW20周年Anniversaryアニメ縛りフェスティバルに参戦しました!

 

 

 

20周年ということもあり豪華アーティストがたくさん来ていました。

ORANGE RANGEとのコラボや声優さんたちの朗読劇もあり、有名なシーンを生で見ることが出来とても感動しました!✨️✨️

 

小さい頃からFLOWの曲を聴いていたので、生で見ることが出来て最高の一日になりました!

 

 

2日目は茨城に住んでいるいとこに会いに行ってきました。

今年赤ちゃんが生まれたけどなかなか会いに行けないのでたくさんのお土産を持って突撃!

 

 

初めはやっぱり泣いてたけど、慣れてからは抱っこしたり絵本を読んだりして遊びました。

会えない間にハイハイやつかまり立ちができるようになってて、子供の成長ってはやい(*^^*)

 

長い時間はいられなかったけどとても癒されたひと時でした。

 

 

夜ご飯はイタリアンレストランに行って、初めてイカスミパスタを食べました!

想像してた味より食べやすくてまた食べたいな✨️

 

 

ハムの6種盛り合わせや

 

 

ガーリックシュリンプなども食べてとても美味しかったです(*´ч`*)

 

 

最終日は初めに東京駅にあるお菓子ランドに行って

出来たてのじゃがりこやクッキーをパクリ(>ᴗ<)

 

 

やっぱり出来たてだからほんのり暖かくて、

市販のとはまた違う美味しさでした🎶

お菓子ランドでしか食べられないお菓子もあって、とても面白かったです!

 

お菓子ランドの中に入ってる亀田製菓と私の好きなゲームがコラボしてて、まさか実際に見れると思ってなかったから思わずパシャリ📷✨

 

笑顔が可愛い☺️癒される〜

 

 

そして、リニューアルオープンしてからずっと行きたいと思っていたアニメイトへ!

熊本にもあるけどそもそもの大きさが違う!

 

 

フロアごとにブースが分かれていて東京でしかやってなかった展示会なども見れてとても幸せ(*^^*)

 

 

熊本では手に入らなかった商品があったから即購入しちゃいました(´>∀<`)ゝ

缶バッジを飾るロゼット作りも体験出来て難しかったけどとてもたのしかったです☆

 

 

 

あっという間だった今回の旅行

大好きなものに囲まれてとても充実した3日間でした🎶

 

 

 

 

〜人生初京都旅行!!〜 樋口さん

3 連休で京都へ旅行に行ってきました。

高校生の頃から念願だったケーキ屋「むしやしない」に行きました。
世界で唯一の豆乳パティシエと謳っているオーナーが居て、24 種類のアレルギーを持っている子からのクリスマスケーキの依頼を機に「ミラクルケーキ」と称して乳卵小麦使わないアレルギーケーキの開発を進めたそうです。

 

 

 

アレルギーケーキを置いているお店自体かなり珍しいのでかなり勉強になりました。

 

 

また、ここのオーナーが去年 10 月にオープンした豆乳ラーメンも食べに行きました。
グルテンフリー+ヴィーガンのラーメンで常識が覆るような驚きの一杯でした。
プラントベースのラーメンは初めてだったのでいい経験になりました。

 

 

 

初めての京都 1 人旅だったので有名な観光名所ばかり巡りました。

 

 

 

金閣寺の鮮やかな金色は圧巻でした。

 

 

 

個人的なおすすめは「旧邸御室」です!

漆塗りのテーブルに反射した新緑。写真映えしてめちゃくちゃきれい‼

 

 

非日常を味わえる場所ばかりだったので
かなりリフレッシュできた三日間でした。

 

一覧へ戻る