information

お知らせ

制服が新しくなりました!

突然ですが、少し前前回のぶっちゃけ乳菓子屋をご覧いただいたみなさん……。
何かが変わっていることに気づかれませんでしたか?

 

あれ?

 

 

 

 

あれあれ?

 

 

 

 

そう、制服が変わっています!!! すっかりおなじみとなった白のコックコート×オレンジのエプロンから、シックなベージュ×ブラウンの装いに。実は今年の秋からモデルチェンジを行っていたのでした。さっそく気づいてくださる常連のお客様からも「チョコレートみたいで可愛いね」「おしゃれな雰囲気になったね〜」などご好評をいただいているNEW制服なのですが、実はコレ、スタッフ有志の自主的な企画から生まれたものなのです。

 

 

 

中心メンバーになったのは、写真向かって右端のスタッフ松本や、姉妹店『お菓子の扉〜私のガトーショコラ〜』の2代目店長・岩崎。春頃から少しずつ「もっと乳菓子屋を良くするにはどうしたらいいんだろう?」と話し合い、名刺や制服のリニューアルに思い至ったのだとか。

 

何よりもスタッフの自主性を尊重する店主も大喜びで「みんなのセンスで自由にやってみてほしい」と快諾。デザインの選定はもちろん、クリーニングのしやすさ、金額、機能面などすべてスタッフが考え、実現に至りました♪

 

乳菓子屋では、今後もスタッフの「やってみたい」を応援し、働く人の目線からお店をより良くしていきたいと思っています。ボタン一つにまでこだわった新しいユニフォーム、まだご覧になっていない方はぜひ店頭にて〜!

一覧へ戻る